安倍夫人の社交辞令が『韓国で”醜悪すぎる影響”を発揮して』日本側が騒然。気持ち悪い!と激怒する人が続出  

ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 16:54:34.76 CAP_USER

安倍首相夫人のインタビュー 

パク・クネ大統領の就任以来、梗塞された韓日関係は慰安婦の合意をきっかけに、過去を越えて未来に行こうという世論が高まっていた。

そうするうちに浮上した釜山少女像の問題が再び日韓関係をややこしくしている。

夫人が考える韓日関係の未来はどのようなものか気になった。

「韓国は『何があっても』日本におけるとても重要な国であることに変わりはないと思います。政治は政治なりに様々なプロセスがありますが、政治とは別に、民間交流を通じて民間同士で続けて会うのが必要だと思います。下関と釜山はママさんバレーボール大会を開いて、毎年お互いに行ったり来たりしながらゲームをするんです。試合が終わると、結果に関係なく、誰彼無しにおいしいものを食べ、お酒も飲みながら一緒にアリランを歌います。このようなことを続けていくことが重要だと思います。政府間に問題があっても、国民同士は仲良くしているというのが重要なのです。」 

この点で、夫人の言葉が長く続いた。

「韓国と日本は、しばらくさかのぼってみると、血が混じっていると思います。これからもお互いに努力して良好な関係を作っていこうと申し上げたいと思います。人の間の関係もそうだが、お互い嫌いだと背中を向けると、そこで終わってしまうこともあるので、気に入らないことがあっても努力するのが良いと思います。私も両国関係がどのようにすれば、より良くなるか悩んでみます。韓国にもまた行ってみたいと思います。ところで記者さんは、韓国文化と日本文化がどのような点で違うと思いますか?」 

夫人の突然の質問に一瞬記者は慌てた。

言いたいことはあまりにも多かったが、今日は与えられた時間内(40分)に、できるだけ多くの言葉を聞くのが目標だった。

「後で機会があれば夫人が経営するレストランで日本酒を飲みながら長く話したい」と言うと一同に笑いが広がった。

抜粋以下ソース

ソース:東亜日報 2017-02-07 09:58:04(機械翻訳)
http://news.donga.com/Main/3/all/20170206/82739200/1



ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 16:54:34.76 CAP_USER


570 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 19:04:08.16 q4HPoDtY


引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486454074/




関連記事

Posted on 2017/02/12 Sun. 08:10 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード


▲Page top