『半島の混乱は安倍政権の責任』とマスコミが一斉に騒ぎ始める最悪展開に。奇妙な理屈で日本を逆糾弾  

ろこもこ ★ 2018/01/12(金) 18:18:15.17

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180112-00054114-gendaibiz-int

北朝鮮の主張を鵜呑みに

朝鮮半島情勢が新年早々から動き出した。北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長が新年の辞で平昌五輪への参加を表明し、9日には南北閣僚級会談が開かれた。北朝鮮の意図は何か。そして、日本の左派たちは何を言い出すのだろうか。韓国と北朝鮮が閣僚級会談の後、発表した共同報道文によれば、双方は「五輪成功に協力する」「北朝鮮は選手団のほか高官級代表団を派遣する」「軍事当局者の会談を開く」「南北間の問題は同じ民族同士で対話と交渉で解決する」などで合意した。最後の「同じ民族同士で問題解決」というくだりは当然、米国をけん制する狙いである。それは北朝鮮の首席代表が共同報道文の発表で記者団を会場に招き入れた後、カメラの前で語った言葉にも表れている。

首席代表は「我々の原爆や水爆、大陸間弾道ミサイル(ICBM)は徹頭徹尾、米国を狙ったもので同族を狙ったものではない。中国やロシアを狙ったものでもない。朝鮮半島非核化の話を持ち出せば、今回の合意は水の泡になる」と語ったのだ。こういうセリフを聞くと「なんだ、そうか。敵は米国だけなのか」と安心してしまう向きもあるのではないか。さらに一歩進めると、韓国では「それなら、オレたちが米国との対立を仲介しよう」という声が出る可能性がある。日本では「北朝鮮の敵はやはり米国だ。日本が米朝のケンカに巻き込まれるのはゴメンだ」とか「日本が米国に追従すれば、日本も敵視されてしまう」という話になりかねない。それが、まさに北朝鮮の狙いである。

「安倍政権が煽っている」論の奇妙さ

中略


ここで止めねば、さらなる危機を招く

 そこで本題である。ではなぜ、北の核を認められないか。

第一の理由は「彼らはテロリスト国家である」。日本人拉致問題は言うに及ばず、彼らは実際に何度もテロを実行してきた。テロリスト国家には「核を使えば核で報復する」という脅しが効かない。中ロはこの「脅しの原理」(相互確証破壊=MAD)を理解しているから、核による共存が可能になる。だが、何をしでかすか分からず、自国民の生命、人権などなんとも思わない独裁者には、反撃の脅しで核使用を思いとどまらせる保証がないのだ。第二の理由は、彼らがテロリスト国家であるからこそ、核保有を認めてしまえば、別のテロリストに核が流出する懸念がある。そして第三に、北が核を持てば、韓国や日本も核を持たざるを得なくなる可能性が高い。韓国や日本が自前の核を持たなくても、米国が再び韓国と日本に核兵器を配備せざるを得なくなるかもしれない。いくら運搬手段が発達しているとはいえ、米国がグアムから反撃するよりソウルや横田、佐世保から反撃する体制を整えたほうが抑止効果は高いだろう。つまり、北の核を容認できない根本的な理由は世界と東アジア、とりわけ日本の安全と平和が不安定になるからだ。「盗人にも三分の理」ではないが、北朝鮮の核開発にもそれなりの理由はある。それを理解したうえで、なぜダメかを指摘しなければ説得力はない。左派系ジャーナリストの「煽り論」は安倍政権批判の道具にすぎない。彼らこそが「安倍政権こそが悪玉」と煽っているのだ。そうした論者の言い分にいくら耳を傾けても、頭が濁るだけだ。世界と日本の平和と安全を考える手助けにはならない。時間のムダである。



ろこもこ ★ 2018/01/12(金) 18:18:15.17


  2018/01/12(金) 18:19:11.71

朝日と毎日は信用してはいけない


92   2018/01/13(土) 00:00:28.81

>>2


カナブン&頭狂 「カムサハムニダ」


89  2018/01/12(金) 21:54:45.40

>>2

間違いない


86   2018/01/12(金) 21:44:37.17

>>2
でおわってた


48   2018/01/12(金) 19:08:15.76

>>2

その通り


 2018/01/12(金) 18:20:51.65

突如じゃないじゃん
パヨクはずっと悪くない言ってるやん


  2018/01/12(金) 18:22:23.72

昨日のひるおびは北の平昌参加を良いことのように言い始めたところを
矢代氏がバッサリ切ったところが一番面白かった。


11  2018/01/12(金) 18:23:55.24

左派の立場では、中韓はずっと昔から正しいからな。間違った事は言ってないんだよ。
彼らとは思想が違う立場の人間には違和感ありありになるだけ。


13   2018/01/12(金) 18:24:07.15

全面的に朝鮮人共の自業自得
もう死ね


15   2018/01/12(金) 18:25:58.69

追い込んだ方が悪いという理屈が正当化されるのなら、
第二次大戦における日本も当然正当化されなければならないはずだ。


16  2018/01/12(金) 18:27:06.51

北も南も海外で日本人に嫌がらせしてるのも皆同じだと思います
http://u111u.info/jT66

18   2018/01/12(金) 18:27:39.03

北を潰さないと世界中に核のテロの給付が広がる
絶対に、間違いなく絶対に


20  2018/01/12(金) 18:29:07.94

東京新聞のはみ出し者の長谷川幸洋さんが書いたんだ、なら読もうと思うけど長いなあ。


21   2018/01/12(金) 18:31:07.84

煽ってると言うかびびってるんじゃないかな。日本付近にミサイル撃ち込まれれば気が気じゃないだろ。アラームまでなる始末…どんな理屈並べようが悪は黒電話だろw


22   2018/01/12(金) 18:33:02.02

北だけじゃないし突然でもないだろ。だって平昌オリンピックの超ハイシーズンに
二人の選手が参加するためだけに数百人が南下して応援するんだぞ。
南の計画的な協力なしじゃ無理。想定内なのよ。


23   2018/01/12(金) 18:35:44.81

>現代ビジネス = 講談社

パヨクの工作機関


26   2018/01/12(金) 18:38:36.77

良い悪いじゃなくて、迷惑だからやめろって話。


29   2018/01/12(金) 18:42:38.94

北朝鮮万歳だとテレビ見てるようなのでも
流石に頭おかしい認定するんじゃね?
http://u111u.info/jT66

30   2018/01/12(金) 18:43:09.53

核輸出なんかされたら、世界が下克上になってしまう、北、滅ぼすべき


37   2018/01/12(金) 18:51:58.44

北朝鮮の時間稼ぎだろ。

もう何度めだよwww
何回騙されたら、満足するんだよwww


40  2018/01/12(金) 18:53:46.27

北朝鮮は、絶対悪だろ。

どこをどー評価しても、善の要素が無い。


41   2018/01/12(金) 18:56:19.13

自分の兄を暗殺する奴が、国主の国を信じられるかW
東西のバランスを崩す国は亡ぼすべきだ。


43   2018/01/12(金) 18:58:40.64

北朝鮮の主張を鵜呑みにしているようなやつは、
北朝鮮関係者か在日朝鮮人か洗脳済みパヨクかただの馬鹿だから
とりあえずチェックしておいて必要になったら公安に報告すればいい。


44   2018/01/12(金) 18:58:49.30

大韓航空機爆破事件とか忘れてるよね
ソウル五輪妨害目的だったのに
日本は実行犯
国賓待遇してるし
同罪だよね
謝罪しろ
http://u111u.info/jT66

54   2018/01/12(金) 19:17:50.96

>「北朝鮮は悪くない」論


これ言ってる奴はスパイだから。
ちょうど工作員のあぶり出しができてよかったじゃん。
 


56   2018/01/12(金) 19:19:37.24

「手を出した方の負け」
北朝鮮は手(武力)を先に誇示した時点で負け確定なんだが
どんな言い訳並べようと、絶対悪=北朝鮮


59   2018/01/12(金) 19:21:28.35

そもそもアメリカが日本でスパイ活動やりまくってるから
スパイ防止法作れない


63  2018/01/12(金) 19:32:16.09

じゃ日本核武装待ったナシ


69   2018/01/12(金) 19:44:25.54

韓国は北のオリンピック参加という甘い言葉に我を忘れて有頂天になっているようだ。
オリンピック参加を機会にマネーロンダリングならぬ北ロンダリングを始めだして
国際包囲網対象であるならず者国家北朝鮮を平和愛好国扱いしてごまかそうとしているようだ。
北朝鮮に良いようにあしらわれている能天気な韓国の姿に、国際社会は危機感を感じている。
http://u111u.info/jT66

73  2018/01/12(金) 19:53:54.57

追い詰められたから悪くない、しょうがないと言うのなら
真珠湾攻撃も太平洋戦争も悪くない、しょうがないと言え


77  2018/01/12(金) 20:17:34.24

北朝鮮善側史観ってのが昔からあるくらいだし(しかも提唱したのはアメリカの歴史学者)、
今に始まったもんじゃないだろう。


82   2018/01/12(金) 20:25:33.00

沖縄タイムスとか朝日新聞とかTBSとか池上も言ってたね


88   2018/01/12(金) 21:48:37.16

>我々の原爆や水爆、大陸間弾道ミサイル(ICBM)は徹頭徹尾、米国を狙ったもので同族を狙ったものではない。

米国にも日本にも、同族が居るのだが。


90   2018/01/12(金) 22:09:43.39

トランプ「南北間の問題は存分に話し合ってくれ

アメリカの安全保障別の話題なんでとりあえず空爆しとくぞ」
http://u111u.info/jT66

93  2018/01/13(土) 00:35:03.07

アベガーの前に核開発してたしな


94   2018/01/13(土) 03:02:13.67

第三次世界大戦起きろ
もう戦争じゃゃゃゃ


95   2018/01/13(土) 03:02:13.67


引用元:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1515748695




関連記事

Posted on 2018/01/13 Sat. 09:50 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード


▲Page top